Jack Jamaica

My name is Jack, living in Jamaica.

Use it to take all kinds of note

小っちゃい手帳のジャケットに書いてあった言葉

やはり英語はかっこいいのかな?全然かっこよくないから

日本人はそれを日本語に訳して 手帳のカバーに書くかな?

でもどうでもいいよね どっちもどっちより高尚でもないから

自分はつまらないっすね

 

クリスマスとは言え 

たまに他人の窓を見たらクリスマスツリーが見えるほどの盛り上がり

何も盛ってない上がってないよね

散歩ちょいした アパートコンプレックスの中 敷地っていうの?

うん 昨日はさむくなかった

 

家中ではリスの音が聞こえなくなってきた、成功に脱出したのが上で

おなか減りすぎて気を失ったのは中の下で 死んでるのは下の下

リスって可愛いけど 天敵もたくさんいるよね

特に鷹かな? たまにバドミントンしているとき

何羽の鷹が上の空で飛んで 何回も繰り返して

それを見るのはいつも怖い 

もしかしたらバドミントンのbirdieがprayだと勘違いしてるのかなー と

でも鷹ってこういうばかのわけでもないな と

 

でも前ニューヨークでちょい文芸くさいドキュメンタリーを見たとき

ある日監督とそのかわいい白い犬と一緒に山へ散歩

急に鷹が凄い速さで凄い高い所から突っ込んできて

犬の頭上の寸前で止まって戻った

監督はもしかしたら 犬をうさぎとかに間違えたって

その犬は それから from above の危険を覚えたって

もちろん 911の話の一部でした

 

でも鷹みたいな強い生き物にprayだと勘違いられるのはやはり怖い

恐怖でいつも気になっちゃう 鷹を見ちゃう

そのとき いやいや 別に鷹ってそんなに怖がるものでもないと

Global Pigeonで読んだNYUの人気鷹の話を思い出す

でも同時に その本では 鷹はよく鳩をハントすることも結構書いてる

結局のところ 鷹は怖いよね

 

また読むか

あああああ

 

夢を見た 

コホートのインディアの子とパキスタンの子と一緒に学校のブックストアで

ブレスレットを強盗する夢でした

初めて夢の中の走りが豪快で全然苦痛ではなかった

それは現実の世界での走りがどんどんだめになってるのかな

でもさ すげー早かったのに 直ぐに身分もばれて 名前が知らせで流れていた

一瞬で 絶対送還だよね と思った 

でもなんてだろう なんでそれはそんなにも重要だったんだろう

 

Image result

 

--水谷吉法 Tokyo Parrots